MENU

ポケモンSM プレイ記録1

こんばんは。琴華です。

今日はポケットモンスター サンムーンの発売日ですね!

f:id:kotokapika:20161118184527j:plain

 

 私はムーンを購入しました!

今回はムーンプレイ記事を書いていきます!

まだ序盤なので大きなネタバレはないと思いますが、まだ購入してない方やネタバレが苦手な方は注意してください。

 

主人公は女の子で名前は「コトカ」にしました!

f:id:kotokapika:20161118185427j:plain

シリーズ恒例の「科学の力ってすげー!」おじさんw

今回もいましたねw

御三家はモクローを選びました!

f:id:kotokapika:20161118190440j:plain

めっちゃかわいい…!

f:id:kotokapika:20161118190519j:plain

かわいい…!!!

とにかくかわいいですモクロー

ちなみに私がもらったモクローのステータスはこんな感じでした。

f:id:kotokapika:20161118190639j:plain

f:id:kotokapika:20161118190646j:plain

NNは「おまめ」ですw深い意味はないですw

性格はいじっぱり(攻撃↑特攻↓)!

モクロー種族値的には両刀っぽい感じだったので、この子は物理技メインで育てていこうと思います!

f:id:kotokapika:20161118190938j:plain

f:id:kotokapika:20161118190948j:plain

更にピチューも捕まえました!

ピカチュウに進化させる前提でNNは「ピカさん」w

既存ポケモンピカチュウだけにする予定です。

このピチューは1番道路に出現するのですが、出現率が低いようです(^0^;)

私もピチューが出るまで30分かかりました…w

 

まだこれくらいしかプレイしていませんw

これからゆっくりプレイしようと思います!

 

最後にちょいストーリーネタバレを書きます。

 オニスズメの群れに襲われているコスモッグを主人公が身を挺して守るというイベントがありましたが、これってアニメポケモン第1話のオマージュなんでしょうか。

このイベントを見たとき、「サトシとピカチュウみたい…」と思いましたw

もしアニポケ意識ならファンにとってはとても嬉しいです^^

 

それでは今回はこの編で!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!