MENU

ポケモンSM プレイ記録3

ポケモンSM

こんにちは。琴華です。

今回もムーンプレイ記事を書いていきます!

ムーンのネタバレがあるので気をつけてください。

 

スイレンちゃんの試練の次は、カキの試練!

カキの試練では、アローラの姿のガラガラたちのダンスを見て、違いを当てるというものです。

f:id:kotokapika:20161120153651j:plain

2回目と3回目ふざけてない?wwwwwww

1回目はアローラの姿のガラガラ、2回目は山男、3回目はぬしポケモンエンニュートとのバトルです。

水タイプや地面タイプなどのポケモンを育てていればそこまで苦戦はしないと思いますが、私の場合草・飛行タイプのモクローと紙耐久のピカチュウ、そんなに育ってないオドリドリという手持ち構成なのでこれら3体はほぼ即死でしたね…(白目)

たまたま捕まえていたヤトウモリのりゅうのいかりでなんとか倒せました…w

ヤトウモリ育てるつもりなかったのですがスタメン入りです…w

f:id:kotokapika:20161120155802j:plain

試練後…死屍累々(;゚ロ゚)

あとついさっき知ったんですが、ヤトウモリって♀しか進化しないんですね…

せっかくスタメン入りしたヤトウモリくん…外すか迷います…

 

次はマオの試練!

マオの試練はシェードジャングルでマゴのみ、ちいさなキノコ、ふっかつそう、きせきのタネの4つのアイテムを集めることです。

このアイテムはムーランドのサーチを使って探し出します。

f:id:kotokapika:20161120160140j:plain

ぬしポケモンの餌の作り方…w

f:id:kotokapika:20161120160911j:plain

ぬしポケモンラランテス。

ラランテスは光合成で体力を回復してくるので長期戦が予想されます。

私の時はそんなに光合成を使ってこなかったのでヤトウモリでサクッと倒せましたが、仲間で呼ばれるポワルンのにほんばれ+ラランテスの光合成やソーラーブレードが強いと聞きました。

おすすめポケモンはケケラッパやヤトウモリなどの炎ポケモンや飛行ポケモンですね。

 

ラランテスとのバトル後、餌を食べるスイレンちゃんとカキ…w

f:id:kotokapika:20161120162052j:plain

何故食べようとしたんだw

 

今回はここまで!

そういえば、8番道路にニコルというホープトレーナーがいたんですがこれって藤田ニコルなんですかね?

ミルタンクのころがるで手持ち半壊しました…wアカネちゃんかよ…w

f:id:kotokapika:20161120162745j:plain

ピカチュウの連れたポケモンブリーダーのイクエというトレーナーもいましたし(モデルは多分ピカチュウの声優さんの大谷育江さん)他にも有名人をモチーフにしたトレーナーがいるかもしれませんね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!