MENU

アニメポケモンSM第1・2話 感想

こんばんは!琴華です。

今回はアニメポケットモンスターサン&ムーン第1話「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」と第2話「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」の感想を書いていきます!

アニポケ感想記事は書かないつもりでしたが、結構時間があるので書いていこうと思います。

 

第1話「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」

OPが賑やかで可愛い!

f:id:kotokapika:20161121182859g:plain

f:id:kotokapika:20161121182728g:plain

OPのバトルシーンも結構動いててかっこよかったですね~。

 

アローラ地方に来たサトシ達。福引でアローラ旅行を当てるバリちゃんは有能ですねw

それにしてもサトシのママやバリちゃんがこんなに出るのは久しぶりな気がします。

f:id:kotokapika:20161121183451j:plain

ママ…ハナコさんは確か28歳でしたっけ?美人さんですよね~♡

 

サトシが森で出会ったキテルクマが予想以上にやばい奴だった…w

f:id:kotokapika:20161121183625j:plain

奇声を発し木をなぎ倒しながらこちらに向かってくるとか怖すぎるwww

可愛い見た目に反して力自慢なポケモンなのは前から知っていましたが、まさかこんな戦闘狂みたいな性格だとは思いませんでしたw

 

キテルクマから逃げてきたら今度はケンタロスに轢かれるサトシw

踏んだり蹴ったりですねw

f:id:kotokapika:20161121183840j:plain

f:id:kotokapika:20161121183848j:plain

ここでヒロイン達が登場!

アニメ版リーリエはポケモンが触れないという設定なんですね。

この設定で、映画裂空の訪問者デオキシスに登場するトオイくんを思い出しました。

サトシがケンタロスをゲットしたことあるって今の子供たちは知らないだろうなぁ…w

確か30匹オーキド博士の研究所に預けてるんですよねw

個人的には初代の設定が出てきて嬉しかったですw

f:id:kotokapika:20161121184334j:plain

ナリヤ校長のポケモンギャグバリエーション多くて笑いましたw

f:id:kotokapika:20161121184444j:plain

スカル団も第1話から登場しましたね!

アニメでも悪の組織っていうより不良集団って感じだ…w

カキと協力しスカル団とバトル。ここでカキが炎のZ技「ダイナミックフルフレイム」を使いますね!

f:id:kotokapika:20161121184740j:plain

f:id:kotokapika:20161121184751j:plain

イナズマイレブ…げふんげふん。

バトルシーンはぬるぬる動くし、迫力があってかっこよかったですね!

f:id:kotokapika:20161121192203j:plain

夜、カプ・コケコからZリングを受け取るサトシ。

これがきっかけでサトシはアローラ地方に残ることを決めますね。

反対せず、むしろ息子を応援するママの鏡・ハナコママ…好き…

第1話はここで終了です。

 

第2話「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」

リーリエちゃんの反応がいちいち可愛いですねw

f:id:kotokapika:20161121192749j:plain

理論上は~とかその気になれば触れる~とか言ってポケモン苦手なのに強がるところが好きですw

学校に通い始めるサトシ…20年旅して初めてのスクールライフですかね…?w

f:id:kotokapika:20161121192955j:plain

アローラナッシーでかすぎるwwww

f:id:kotokapika:20161121193117j:plain

博士のイワンコに懐かれるサトシとピカチュウ

イワンコ可愛いですね!ゲームでも捕まえようかなぁ…w

 

次の日、サトシのために歓迎会を開いてくれたマオたち。

f:id:kotokapika:20161121193302j:plain

f:id:kotokapika:20161121193406j:plain

f:id:kotokapika:20161121193434j:plain

一回戦がマーマネ・トゲデマルと風船早割り対決、二回戦はスイレンちゃん・アシマリとマラソン&水泳対決、三回戦はカキとケンタロスリレー対決…ってこれサトシに勝たせる気ないだろw

全部相手の得意競技ですwf:id:kotokapika:20161121193727j:plain

アイナ食堂の看板娘のマオちゃんは料理が得意!

マオちゃんがタケシ枠っぽいですね~!

 

最後はククイ博士とのバトル…と思いきやカプ・コケコが現れサトシの帽子を奪っていきます。

カプ・コケコを追いかけるとここでバトルが始まります!

f:id:kotokapika:20161121194031j:plain

f:id:kotokapika:20161121194220j:plain

f:id:kotokapika:20161121194229j:plain

サトシにZリングの使い方や動きを教えてくれるカプ・コケコさん優しすぎるw

どんだけサトシのこと気にいったんだ…w

f:id:kotokapika:20161121194324j:plain

電気のZ技「スパーキングギガボルト」を発動しますがカプ・コケコは無傷!

更にZクリスタルは砕け散ってしまいます。

カキ曰く、サトシがまだ正式に試練を受けていないからだと。

そこでサトシは島巡りをすることを決めます!

f:id:kotokapika:20161121194610j:plain

短かったスクールライフ…(約30分)

これからは6人で島巡りするのかな?

第2話はここで終了です。

 

1話・2話を見た感想は、めっちゃ面白いじゃん!ですね。

戦闘シーンは動くし、作画はわざと崩してる感じで悪くないし、キャラもみんな個性豊かで可愛いですしね。

ただ、XYと絵柄が違うので慣れるまでに時間かかりそう…という感じです。

特にXYサトシはかなりイケメンだったのでw

個人的にはSMサトシは10歳の少年っぽさが出ててこれはこれで好き。といった感じですw

 

今週のポケモンも1時間スペシャルです。

ミミッキュとピカチュウがバトルしたり、サトシがモクローをゲットするかもなので、今週もとても楽しみです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村

よろしければぽちっとお願いいたします!