MENU

ポケモンSM プレイ記録5

こんにちは。琴華です。

今回もポケモンムーンプレイ記事を書いていきます!

ムーンのネタバレを含みますので注意してください!

 

マーマネの試練のを終えた後、マリエ庭園に戻りスカル団のボス・グズマと再バトルになるのですが、グソクムシャの専用技(なんですかね?)「であいがしら」が強いですね…

であいがしら→襷で耐えて特性の効果で強制退出→であいがしら

こんなグソクムシャが流行ったり…しませんかね?w(自分はバトルに関してはかなりにわかです)

 

その後エーテルハウスに戻り、アセロラちゃんの試練を受けることになります。

アセロラちゃんの試練はゴーストタイプのポケモンをポケファインダーで写真を撮ること。

最後にぬしポケモンであるミミッキュとの戦闘になります。

f:id:kotokapika:20161123145211j:plain

ピカチュウVSミミッキュ…!新旧アイドル対決ができて満足ですw

ミミッキュの特性は一度だけそんな攻撃も無効化する「ばけのかわ」なのですが、それをすっかり忘れていて、ピカチュウのZわざ「ひっさつのピカチュート」を無駄打ち…(;゚ロ゚)皆様も気をつけてください。

仲間を呼ぶで現れるゴーストはふいうちを連発してくるので、ゴーストタイプのポケモンで戦うとすぐ倒されてしまうことがあるので注意してください。

また、ミミッキュはものまねを覚えているのですが、モクローのこうごうせいをコピーして体力回復されたときは驚きました…wニュータイプかよw

 

ミミッキュ撃破後、外に出るとアセロラちゃんからゴーストZをもらえるのですが、そのとき後ろの柵にこっそりミミッキュがいました!

一瞬だったので写真は撮れなかったのですが、皆さんも確認してみてください!

 

それにしてもアセロラちゃんかわいいですよね…!

f:id:kotokapika:20161123145937g:plain

ゴーストZの動き好きですw

今作はアセロラちゃん、ハプゥちゃん、スイレンちゃんが好きですw

 

あと、メガヤス跡地でミミッキュが出現するのですが、出現率が低いと聞いたのでかなり粘るようかなーと思いましたがすぐ出てきてくれました!

頑張って育てます!

 

エーテルハウスに戻ると、子供たちのヤングースがスカル団に奪われています。

ヤングースを取り戻すためスカル団の拠点であるポータウンに行きます。

ここでもスカル団下っ端との戦闘が結構めんどくさかった…w

屋敷にいるグズマに会うには合言葉3つが必要です。

一つ目の合言葉 ふくろだたき

二つ目の合言葉 グソクムシ

三つ目の合言葉 エネココア

ここでyesと答えてしまうと、合言葉が合っていても中に入れませんのでnoと答えてください。

私はここで「なんで合言葉あってるのに駄目なんだ…?」とかなり悩んでました(;゚ロ゚)

 

エーテルハウスに戻ると今度はリーリエがスカル団に散れ去られています。

そこにグラジオが登場しバトルに。

バトル後、リーリエを救出するためグラジオ、ハウと共にエーテルパラダイスへ向かいます。

その前に島キングであるクチナシとのバトルになります。

クチナシおじさんは悪タイプのポケモンを使ってくるので虫タイプや各島タイプがおすすめです。

自分はオニシズクモで有利に戦えました。

今作のきゅうけつほんとつよい…w

バトルに勝利するとアクZをもらえます。

 

今回はここまで!

また画像少なくてすいません(;゚ロ゚)

今回は現時点の手持ち晒しておきますw

f:id:kotokapika:20161123153530j:plain

モクローピカチュウ、ナマコブシ、オニシズクモ、ミミッキュ、スナバァです。

現在4つ目の島まで来ています。

タイプの偏りがひどいですが、ピカチュウ以外ポケ・強さより好きになったポケモンでPT組んだらこんな風になりましたw

モクローピカチュウを進化させていないのは縛りではなく単純にこのままの姿が好きだからですw

ナマコブシは攻撃技覚えませんが、どくどく+自己再生で結構戦えたりしますw

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!