MENU

ポケモンSM プレイ記録6

こんにちは。琴華です。

今回もムーンプレイ記事書いていきます!

ムーンのネタバレを含みますので注意してください。

 

エーテルパラダイスに到着すると、エーテル財団の職員や幹部のザオボーとバトルになります。

その後屋敷に向かうとスカル団のボス・グズマとエーテル祭壇財団代表のルザミーネがいます。

ルザミーネの部屋には凍結されたポケモンがたくさん飾っており、ルザミーネの目的は、異世界で苦しむウルトラビーストをアローラ地方に呼び、自分のコレクションにすることだという。

そしてここでグラジオとリーリエは兄妹で、ルザミーネが二人の母親だと明かされます。

ルザミーネはほしぐもちゃんことコスモッグのウルトラホールを開く能力を使いウルトラビーストを呼び寄せようとしましたが、力を使いすぎてコスモッグが死んでしまうと悟ったリーリエがコスモッグも持ち出しエーテルパラダイスから逃げ出します。

また、グラジオも対ウルトラビースト用に作られたポケモン・タイプ:ヌルを連れ出しエーテルパラダイスを後にしてスカル団に入団します。

f:id:kotokapika:20161124165204j:plain

そんな子供たちをルザミーネは自分の計画を邪魔する悪い子でもう家族でも子供でもないと突き放し、アローラ地方のウルトラビーストを呼び寄せます。

それらは島キングと守り神たちが阻止し、エーテルパラダイスに現れたウツロイドはグラジオが相手します。

f:id:kotokapika:20161124165220j:plain

コスモッグを救うためルザミーネとバトル。

ルザミーネの手持ちはミロカロスドレディアムウマージなど綺麗系なポケモンが多いですね。

キテルクマは特性もふもふで物理技のダメージを半減してしまうので注意です。

 

ルザミーネを倒した後、彼女とグズマはウルトラホームに逃げ込み消えてしまいます。

ルザミーネたちを助けるため、リーリエたちと共に第4の島・ポニ島へ向かいます。

f:id:kotokapika:20161124165258j:plain

船に乗る前、リーリエはほしぐもちゃんと母であるルザミーネを助けるという決意を顕わにするため、髪を縛り今までルザミーネに決められていた服から自身で選んだ服に

着替えます。

ロングもいいけどポニテ姿も可愛いですよね~

このリーリエちゃんが着た服、実際には売ってないんですよね…おそろいとかできたらよかったのに(^_^;)

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!