MENU

ポケモンSM プレイ記録7

こんにちは。琴華です。

今回もムーンプレイ記事書いていきます!

ムーンのネタバレを含むので注意してください。

 

4つ目の島・ポニ島を訪れ、ハプゥを探しに行きます。

f:id:kotokapika:20161125163426j:plain

ハプゥの家の前で、ハプゥのおばあさんからカイリキーをライドギアに登録してもらえます。

このカイリキーは重い岩を動かすことができます。秘伝技で言うかいりきですね。

カイリキーを呼び出すと二本の腕で主人公をお姫様だっこ、残った二本の腕で岩を押してくれますw

 

ハプゥを探しに彼岸の遺跡まで来ます。

f:id:kotokapika:20161125163654j:plain

自分で岩を押そうとするリーリエちゃんかわいいですw

カイリキーで岩を押し遺跡の奥に向かうとハプゥが儀式を行っており、島クイーンとなります。

f:id:kotokapika:20161125164413j:plain

ハプゥから月の笛はナッシーアイランドにあると聞き、次はナッシーアイランドへ向かいます。

f:id:kotokapika:20161125165016j:plain

この船、アニメでロケット団が乗ってたコイキングメカに似てるw

多分人力ではないんでしょうけど笑

 

ナッシーアイランドに着くと突然アローラの姿のナッシーに襲われます。

アローラナッシーはここでしか捕まえられないらしいので捕まえたい方はナッシーアイランドで捕まえましょう。

ナッシーを倒すと雨が降ってきて、小さな洞穴で雨宿りします。

f:id:kotokapika:20161125164754j:plain

リーリエは主人公に今までの感謝の気持ちと、これから主人公にポケモンやトレーナーのことを教えてもらいたいと話します。

雨が晴れたら、頂上にある月の笛をとり、ポニ島に戻ります。

 

笛の音を捧げるためポニの大峡谷へ向かいます。

途中スカル団の下っ端が道をふさいでおりバトルとなります。

その後止めに入ったプルメリはリーリエにしたことを謝罪し、グズマを助けて欲しいと主人公にドクZを託します。

 

ポニの大峡谷に着くとハプゥがおり、大試練が始まります。

f:id:kotokapika:20161125165937j:plain

ハプゥは地面タイプのポケモンを使ってきます。

地面無効で効果抜群がとれるモクローが大活躍し、あまり苦戦せず勝つことができましたが、ドラゴンタイプを持つフライゴンには草タイプ技がいまひとつなので少し苦戦しました。

ハプゥに勝利するとジメンZをもらえます。

 

今回はここまでです!

ちなみに昨日、殿堂入りをしました!

これから高個体メタモンを捕まえる準備をしたいと思っておりますw

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!