MENU

アニメポケモンSM第3・4話 感想

こんにちは。琴華です!

アニメポケットモンスターサン&ムーン第3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」第4話モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」の感想を書いていきます!

 

第3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」

アローラ地方にもロケット団が到着しましたねw

f:id:kotokapika:20161129152753j:plain

ニャースがアローラのニャースペルシアンを見たらどうなるんだろw

f:id:kotokapika:20161129153012j:plain

サトシはククイ博士から最新型のポケモン図鑑ロトム図鑑をもらいます。

ロトム図鑑可愛いですよね!ぬいぐるみほしいw

f:id:kotokapika:20161129153510j:plain学校でロトム図鑑の説明するシーンで、リーリエちゃんがすげーです!って言ってて笑いましたw

かわいい…!!

f:id:kotokapika:20161129153623j:plain

ミミッキュとキテルクマが対峙!w

今回はキテルクマはなにもしませんでしたね。ミミッキュがこわかったのかな?

f:id:kotokapika:20161129154708j:plain

ミミッキュを見たロケット団の顔芸www

XYよりはっちゃけてる感じ凄い好きw

f:id:kotokapika:20161129155136j:plain

ミミッキュの中身を見たニャースの末路…

ニャースの妄想がポケモナー歓喜

どうせならグレイシア抜いてチャーレムにしてポケダンのチャームズにすればよかったのにw

それにしてもニャースが言っていたミミッキュの怖いことってなんでしょうね。

どんだけ怖いこと言ってたんだw

 

その頃、森に入ってきたサトシたち。

そこでミミッキュと出会い、バトルに!

f:id:kotokapika:20161129155836j:plain

ピカチュウの顔芸www

ミミッキュは一時的にロケット団に手を貸すと言います。

なんでもミミッキュは好き好んでピカチュウの布をかぶっているわけではないらしい。

ゲームだとみんなに怖がられないように、ピカチュウブームに乗っかってピカチュウの布をかぶっている。という設定でしたが、アニメだとピカチュウに恨みがあるみたいですね…w

f:id:kotokapika:20161129160944j:plain

ミミッキュが優勢と思われましたがそこにキテルクマが現れロケット団を連れ去ってしまい試合放棄w

第3話はここで終了です。

 

第4話「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」

f:id:kotokapika:20161129162419j:plain

サトシアゴジムシゲットか!と思いましたがもう少しのところで逃げられてしまいましたね。

f:id:kotokapika:20161129162352j:plain

リーリエちゃん顔www

可愛い女の子にも容赦なく顔芸させるのか今作は…。遊戯王かな?

f:id:kotokapika:20161129163035j:plain

キテルクマに連れ去られたロケット団

モンスターボールでは捕まえられなかったミミッキュですが、コジロウのゴージャスボールで一発ゲットw

てかコジロウ、ボールもいろいろとコレクションしてたんですねw

王冠好きの設定はもう反映されないのかなぁ…

f:id:kotokapika:20161129164130j:plain

キテルクマに殺される…と思ったらミツをわけてくれたw

このキテルクマさん優しいのか怖いのか分かりませんなw

f:id:kotokapika:20161129164248j:plain

今作のポケセンのお手伝いポケモンはキュワワーとハピナスですね。

ラッキーじゃなくてハピナスかぁ…個人的にラッキーの方が好きなのでショックw

f:id:kotokapika:20161129164822j:plain

アニメのモクローちゃんかわいすぎ案件

くいしんぼうで凄くマイペースな性格ですね!

前作にもそんな草ポケモンがいたような()

アマカジに吹っ飛ばされても突撃してくるあたりあほの子ですねw

f:id:kotokapika:20161129165526j:plain

ケケラッパたちがキテルクマが集めたきのみを持って行ってしまいますが、ミツをわけてくれたキテルクマに恩を返そうとします。

食べ物の恨み怖い!

森でケケラッパたちを捕まえますがそこにサトシたちが現れます。

f:id:kotokapika:20161129170206j:plain

ミミッキュVSピカチュウ

ミミッキュの特性・ばけのかわが生かされてますね。

じゃれつく覚えているとか結構レベル高いですよw

f:id:kotokapika:20161129170328j:plain

ここでまたキテルクマに連れ去られるロケット団

今作では10万ボルトで吹っ飛ばされるじゃなくてこういうオチなんですねw

f:id:kotokapika:20161129171058j:plain

家族を助けてドヤるモクローちゃんかわいいw

f:id:kotokapika:20161129171417j:plain

サトシはモクローを捕まえようとしますが、家族と喜ぶモクローを見てゲットせずその場から立ち去ろうとします。

f:id:kotokapika:20161129171645j:plain

ドデカバシが背中を押しモクロー自らサトシについていきます。

モクローがついてきたときのサトシの喜ぶ顔がかわいいw

サトシ、アローラ地方での初ゲットはモクロー

f:id:kotokapika:20161129172016j:plain

毎週このかわいいモクローが見れるとか幸せだ…!

ロトム図鑑がこんなゲットあり!?と言ってましたが、サトシは友情ゲット多いですよねw

f:id:kotokapika:20161129172154j:plain

今回はここまでです!

 

今週はスイレンちゃんが主役!楽しみだ~!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!