MENU

ポケモンSM プレイ日記11

こんにちは。琴華です。

今回もムーンのプレイ記事を書いていきます!

ムーンのネタバレ注意です。

 

ハウを倒しポケモンリーグへ入ります。

f:id:kotokapika:20161203114634j:plain

リーグの前にククイ博士がいるのですが、このマントのドラゴン使いってワタルさんのことですよねw

ポケモンリーグではまず四天王を倒します。

四天王の部屋は別れているので好きな順に攻略できます。

 

まず1戦目はカヒリ

f:id:kotokapika:20161203112810j:plain

彼女は飛行タイプの使い手です。

電気タイプや岩タイプのポケモンがおすすめです。

f:id:kotokapika:20161203113126j:plain

カヒリさん。ずっと不機嫌そうな表情してるとこ好きです笑

 

2戦目はハラ

f:id:kotokapika:20161203113202j:plain

ハラは大試練同様格闘タイプポケモンを使ってきます。

飛行タイプやエスパータイプポケモンをおすすめします。

f:id:kotokapika:20161203113420j:plain

 

3戦目はライチ

f:id:kotokapika:20161203113445j:plain

ライチもハラ同様大試練と同じ岩タイプを使ってきます。

地面タイプのポケモンがおすすめです。

すいませんライチとハラだけ写真少ないです…(^_^;)

 

最後はアセロラ

f:id:kotokapika:20161203114204j:plain

アセロラも大試練の同様ゴーストタイプのポケモンを使ってきます。

ゴーストタイプだとこちらも弱点を突かれるので悪タイプのポケモンがおすすめです。

f:id:kotokapika:20161203114537j:plain

好きなキャラはつい写真が多くなってしまいます…w

 

四天王をすべて倒すとチャンピオンと戦えることができます。

チャンピオンはククイ博士!

f:id:kotokapika:20161203115323j:plain

ククイ博士は様々なタイプのポケモンを使用してきます。

ルガルガンのステルスロックは地味にうざいしキュウコンは吹雪はずさないし、何よりラストに出してきたカビゴンに一番苦戦しました(^_^;)

残りポケモンモクローしかいなくて、必死にリーフブレード当ててましたが、カビゴンがリアル襷2回ぐらい発動→回復の薬 というコンボをされかなり長期戦となりました…

f:id:kotokapika:20161203120548j:plain

ククイ博士を倒しチャンピオンに!

f:id:kotokapika:20161203120656j:plain

初代チャンピオン!!!

写真撮るタイミングがずれてモクローが後ろ向いてるところが残念です笑

 

殿堂入りしたときの手持ちは

おまめ(モクロー)

ピカさん(ピカチュウ)

ミミさん(ミミッキュ)

らむね(オニシズクモ)

ぎんしゃり(ナマコブシ)

おすなば(シロデスナ)

です。

レベルは65~70位だったと思います。

このパーティはとにかくミミッキュとオニシズクモが強かったですw

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 よろしければポチッとお願いいたします!