MENU

ポケモンSM プレイ日記14

こんにちは。琴華です。

今日はこれまで厳選したポケモンを紹介しようと思います!

ちなみに自分はレートはするつもりないので、(ツリー用です)現環境を考えず好きなポケモンを厳選しております。

また、自分はバトル知識はにわか程度しか持ち合わせていないので、おかしな努力値振り等をしているかもしれませんが温かい目で見てくださると幸いです(^_^;)

 

1.フカマル

f:id:kotokapika:20161209160029j:plain

NN ふかひれ

性格 陽気

特性 さめはだ

個体値 C抜け5v

努力値 AS極振り

ボール ゴージャスボール

性別 ♂

持ち物は多分スカーフです…w

特に特徴がない一般的なガブですかね?

技構成は逆鱗・エッジ・地震・あとなにか((

とりあえずガブは1匹は作っておかなくちゃですね笑

 

2.ミミッキュ

f:id:kotokapika:20161209162055j:plain

NN みみさん

性格 意地っ張り

特性 ばけのかわ

個体値 C抜け5v

努力値 AS極振り

ボール ダークボール

性別 ♀

こちらもテンプレなミミッキュ。

持ち物は命の珠、技構成は剣舞・じゃれつく・シャドクロ・かげうちになると思います。

ミミッキュは旅パの個体値努力値適当な奴でもツリーで活躍してくれましたから、ちゃんと育成したのも早く使いたいです!

 

3.ナマコブシ

 

f:id:kotokapika:20161209162541j:plain

NN なまこ

性格 図太い

特性 とびだすなかみ

個体値 C抜き5v

努力値 HB極振り

ボール ダイブボール

性別 ♂

ナマコかわいい!って理由だけで作りました笑

持ち物はゴツメかオボン、技構成はどくどく・自己再生・カウンター・置き土産かなぁ。

現在レートで使えないZ置き土産ってのもやってみたいですねw(ツリーでなら使えますよね?)

みずびだしで鋼や毒等のどくどく効かない相手を水タイプにしてどくどくいれるってのも面白いなーいろいろ考えているのでもう1匹作ろうかなぁ。

天然ナマコも欲しいですし笑

 

4.コソクムシ

f:id:kotokapika:20161209163519j:plain

NN だいこん

性格 意地っ張り

特性 にげごし

個体値 C抜け5v

努力値 HA極振り

ボール ネストボール

性別 ♂

グソクムシャ使いたくて厳選しましたw

アクジェ遺伝してます。

持ち物は…なにがいいんだろ珠とかチョッキですかね?

技構成はアクジェ・出会い頭・吸血・アクアブレイクとかですかね。

グソクかっこいいからこれも早くレベル上げしなきゃなぁ…

 

5.アローラベトベター

f:id:kotokapika:20161209170253j:plain

NN どくぷりん

性格 慎重

特性 毒手

個体値 C抜け5v

努力値 HD極振り

ボール ネストボール

性別 ♂

アローラベトベトンサーティーワンみたいで可愛いから使いたいなー思いましてw

持ち物はヘドロ、技構成はダストシュート、はたきおとす、小さくなる、あとなにかw

害悪使ってみたかった笑

 

厳選が終わっているのはこの5匹です。

現在努力値振りをしているところです!リゾートらくちん!

今は、そろそろUBやカプ厳選したいと思ってケーシィの卵割ってますw

厳選だるいから性格だけ厳選してあとは王冠使うかも…w

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!