MENU

ポケモンSM プレイ日記16

こんにちは。琴華です。

最近ようやくシングルツリー制覇しました!

f:id:kotokapika:20161219134726j:plain

レッドさん倒しました~!

 

スーパーもちまちま攻略しており、現在33連勝まで来ました!

f:id:kotokapika:20161219134908j:plain

f:id:kotokapika:20161219134924j:plain

f:id:kotokapika:20161219134943j:plain

シロナさん、ミツルくん、マオちゃん倒しました!

マオちゃんの負け顔可愛すぎる~♥

マオちゃんメガジュカイン使ってきたときはびびりましたが笑

 

ツリー攻略パーティは、

・カプ・テテフ@命の珠

 A抜き5v CS振り

 10万ボルト・シャドーボールサイコキネシスムーンフォース

ガブリアス@こだわりスカーフ

 C抜き5v AS振り

 岩石封じ・毒づき・地震・逆鱗

・ミミッキュ@ゴーストZ

 C抜き5v AS振り

 剣の舞・影撃ち・シャドークロー・じゃれつく

 

です!

テテフがとにかく強い!テテフが3タテとかよくありますw

ガブはスカーフ持たせてるので上から殴れるの強い!

元々は襷だったんですが、あまり有効に使えなかったのと、相手プテラの岩雪崩→ひるんで動けない が5回連続で続きPT壊滅したってことがあったので素早さ重視にしました笑

これでプテラも上から殴れる!

ミミッキュも特性のおかげで安心して繰り出せるのが強みですね~!

珠持ちミミッキュが多いみたいですが、テテフに持たせてるので自分はゴーストZにしています。

とりあえず50連勝はしたいです…!アイドルのボールの投げ方欲しい…!

 

 

次に最近育成したポケモン

 

自分はレートはするつもりないので、(ツリー用です)現環境を考えず好きなポケモンを厳選しております。
また、自分はバトル知識はにわか程度しか持ち合わせていないので、おかしな努力値振り等をしているかもしれませんが温かい目で見てくださると幸いです(^_^;)

 

1 ナマコブシ

f:id:kotokapika:20161219140247j:plain

NN おはぎ

性格 図太い
特性 とびだすなかみ
個体値 AC抜け4v
努力値 HB極振り
ボール ダイブボール

性別 ♂

技構成 置き土産・自己再生・どくどく・水浸し

耐えつつ毒撒くなまこちゃんです!

水浸し採用したので鋼毒にも毒撒きます。

最後は置き土産で撤退…という感じです。

持ち物は食べ残し持たせていますが、悪Z使ってみたい気もしますw

 

2 アローラベトベトン

f:id:kotokapika:20161219141034j:plain

NN どくぷりん

性格 慎重
特性 毒手
個体値 C抜け5v
努力値 HD極振り
ボール ネストボール
性別 ♂

技構成 小さくなる・身代わり・はたき落とす・ダストシュート

身代わり使って小さくなる害悪ベトベトン

育成論通りの技構成にしましたが、どくどくやまとわりつく採用してもいいのかなーと思っています。

まぁ使ってみてから考えますがw

 

3 キテルグマ

f:id:kotokapika:20161219141330j:plain

NN ぱんけーき

性格 意地っ張り
特性 もふもふ
個体値 C抜け5v
努力値 HA極振り
ボール ウルトラボール
性別 ♂

技構成 雷パンチ・冷凍パンチ・地震・馬鹿力

育成論丸ぱくりなキテルグマさん(((

持ち物は多分達人の帯です。BP足りなくてまだ買えてないw

 

あとウツロイド捕まえました!

f:id:kotokapika:20161219141817j:plain

性格だけ厳選してあとは王冠使いますw

性格は臆病です。

今は努力値振りの最中なので終わったらまた地獄のリーグ周回です(白目)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いいたします!